*

McAfee Security Scan Plus

公開日: : パソコン技術

 Adobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロード画面で

    McAfee Security Scan Plusをインストールする

 にチェックがついた状態で「OK」を押すように促してきます。
 他社製品を何故標準でインストールするような形で表示するのか、理解に苦しみます。

 「お勧め」するのはいい。
 けれど、使うかどうかはユーザーが決めることなので、

    「標準状態」では、チェックを外しておいてほしい

 と思います。

【インストールしてしまって困っている時の対処法】
 驚いたことに、AdobeのWebサイトにも、削除法の記載がありました。
 どれを見ても同じことが書かれています。
 お好きなサイトをご覧ください。

 ●Flash Player 10 と同時に McAfee Security Scan がインストールされる(Windows)
  http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/236156.html

 ●McAfee Security Scan Plus へようこそ
  http://promos.mcafee.com/LegacyLp/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572&culture=ja-JP

 ●【宣伝広告ソフト】 McAfee Security Scan Plus 削除アンインストール方法
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/mcafee-securityscan-plus.htm

 ●McAfee Security Scan Plusとは?
  http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html

Security Scan のアンインストール

McAfee  Security Scan Plus フォルダからアンインストールすることもできます。

             

  1. [スタート] メニューから、[すべてのプログラム] に移動します。
  2. [McAfee  Security Scan Plus] フォルダを開きます。
  3. [アンインストール] を選択します。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

Windows10のWiFiがすぐ切れる、制限あり、繋がらない時の対処法

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

no image

「winmail.dat」って?

 ココログにかつて書いた記事ですが、未だに検索して来られるアクセスがありますので、コチラにも再掲しま

記事を読む

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

Word2013で、終了時にすべて保存される?

Windows8.1を使い始めました。 同時に、Office2013も使い始めました。

記事を読む

no image

Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す

 最近、取り組んでいた『Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す』ことについて。  一旦こ

記事を読む

Dropboxを使い始めたい方へ

Dropboxを使い始めたい方は、下記リンクよりインストールしてください。 通常、容量が2GBのと

記事を読む

no image

パソコン不調になったら、「システムの復元」

 Windows XP の場合について記します。  「パソコンのスピードが速くなる」というインター

記事を読む

no image

個人が寄付やカンパを受け取る方法

個人でしている活動に寄付やカンパを受け取る方法は、下記があります。 ●JustGiving

記事を読む

起動画面で複数のWindowsから選ぶ画面となったとき

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑