*

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法

公開日: : インターネット技術

Dropbox

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法

Dropboxのサイトに書かれています。

   「削除したファイルを復元するには
    https://www.dropbox.com/help/296/ja

①「Dropbox ウェブサイトで削除したファイルを復元する」(上半分)

 を試みました。
 以前は、これで大丈夫でした。

 理由は不明ですが、今回は表示されませんでした。

②「Windows でキャッシュから復元する」(最下段)

 で行いました。

 Webページには

   「%HOMEPATH%\Dropbox\.dropbox.cache」をブラウザのURL欄にコピーする。

 と書かれていますが、Windows8.1ではうまくいかなかったので、

 「(ドライブ名):\(ユーザー名)\Documents\Dropbox」
   ・・・つまり、いつものマイドキュメントのフォルダ

 の後に、「\.dropbox.cache」を貼り付けて、
 例えば
 「D:\wakasa\Documents\Dropbox\.dropbox.cache」

 としました。
 日付ごとに元と同じ階層でフォルダに入っています。

 ただし、これはキャッシュなので、30日を経過すると消えます。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Yahoo!グループからの移行先

Mail / pacdog[/caption] Yahoo!グループからの移行先 Ya

記事を読む

no image

Facebookのアプリを使うときには、・・・

 最近、大勢が加わってきた 『Facebook』 についてです。  機能拡張の「アプリ」という機能が

記事を読む

LINEのデータはすぐ消える、跡形もなく消えるので・・・

LINEを使うときに。 以下の記事は、ナンパな話ですが、 仕事、友人関係などでも

記事を読む

500 internal server error

Webリニューアル作業中に、新しいものをアップしたり削除したりしていたら、   「500 in

記事を読む

no image

Dropboxでファイルが行方不明に

 Dropboxのトラブル。  先日、Facebookのタイムラインを見ていたら、Dropbo

記事を読む

Dropboxの残り容量確認法

1.容量を確認する方法、Web上のデータを開く方法、パソコン上のフォルダを開く方法

記事を読む

パスワードの変更は定期的に!

 最近、パスワードの定期的な変更を促すメールが、プロバイダやサーバーを利用している会社のあちこちから

記事を読む

DTI -> FC2の引っ越しでトラブル(続)

Charlotte Moving Company-Moving Simplified-#1 Mov

記事を読む

まぐまぐの発行者のメールアドレスが収集された

 独自配信と並行して、「まぐまぐ」を使って、メール通信を発行しています。  そうしたら、こんな案内

記事を読む

各記事URLの変更作業を始めました。

WordPressを利用しているWebサイトへのスパムコメントがひどいので、各記事のURLの変更作業

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑