*

プリンタのインク黒が出ない ⇒ 解決

公開日: : パソコン道具

DSCF006139-2

上記写真の一番上のように、

「黒」

が全く出なくなりました。

※純正品ではなく、互換インクを使用しています。

今まで、別のとても安いところで購入していました。
そこの「黒インク」の成分が変わったのか、掠れてきました。
テスト印字しても、まるでブロック崩しのようでした。

「ほかのところはないかいな」

と「こまもの本舗」を見つけました。
なんでも、カートリッジ洗浄液があるといいます。

ちょうど、インクも安くなるキャンペーンをしているとのことで、
「インク+カートリッジ洗浄液」を購入しました。

黒インクを交換しました。

使えば使うほど掠れてきます。
テスト印字でも、「ブロック崩し完全クリア」状態に近づいていきました。

そしてとうとう、画像一番上のように、

  『黒が全く出ない』

となりました。

問合せをしたりあれこれやって、
5月2日~5日の丸3日間、洗浄カートリッジを装着し続けました。

すると、画像中段、下段のように、
次第に黒インクが姿を表しました。

そして、今は普通に黒インクが使えています。
(その黒インクが少し薄い気がするのですが、そのうち落ち着いたら濃くなってくるかも)

3日間、待っている間、
●純正品のカートリッジに交換したら黒が出るんじゃないか
●プリンタの買い替えは7月くらいがいいと聞いたなあ

とか、いろいろと考えました。

けれど、すべて問題は解決です。

インクが出なくなったら、「洗浄カートリッジを使う」
という手段は、やってみる価値ありです。

こまもの本舗 洗浄カートリッジ
https://www.komamono-honpo.com/inkjet/maintenance_goods/washing_cartridge.html

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Windows OSの選び方

「OS選び」について  現在、Windows XPを使っていて、  Windows XPまで

記事を読む

iPadの卒業証書の有効期限はいつまで?

既に突っ込みを読んだことがあるが、 どれだけ大事に置いておいたとしても、 3年後にiPa

記事を読む

no image

Twitterの文章の再利用と保存

 Twitterアカウントを持っています。  Twitter上にも書きましたが、自分が書いたTwee

記事を読む

no image

パソコン不調は、買替えのサインかも

 最近、コーチ仲間からパソコン不調のご相談を受けます。  不調の症状は、    ・遅い。    ・ス

記事を読む

no image

勉強会やセミナーの申し込みを受け付ける方法

 これまで、コーチなどが勉強会やセミナーを開催する際に公開するメールアドレスなどについて書いてきまし

記事を読む

no image

スカイプで障害発生

 セッションでいつもお世話になっているSkype(スカイプ)に障害が発生しているようです。  1対1

記事を読む

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

最近、デスクトップパソコン用のキーボードを買いました。 レノボ・ジャパン ThinkPad B

記事を読む

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになった

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになってきました。

記事を読む

no image

プリンタが復活しました。

 一時不調で、サービスエラー5200を表示していた CANON の PiXUS 560i が復活しま

記事を読む

no image

Googleドキュメントのスプレッドシートのエラー

 Googleドキュメントのスプレッドシートでエラーが発生しています。  症状は、下記のとおりです。

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑