*

同じ記事

公開日: : パソコン道具

 たくさん読者登録していると、おもしろい現象に出会うことがあります。
 管理画面に、まったく別の人が、全く同じタイトルの記事を書いていました。
 それぞれのBlogを訪問すると、タイトルも、本文も全く同じでした。
 もちろん、その記事だけでなく、その1本前の記事も、その前の記事も同じでした。
 一方は、個人事業者向けのWebマーケティングコンサルの会社、
 もう一方は、不動産会社。
 内容は、「SEO対策」。
 アフィリエイトというよりも、自サイトへのリンク数を増やすための対策なのでしょう。
 しかし、不動産会社の方が、SEO対策の記事は、おかしいですよ。
 目的があるなら、Yahoo!からおかしいと思われないうちに変更されますように。
 そういえば、ペタしてきた人でもおかしいのがありました。
   ・占い師の評価
   ・「昔の恋人からメールが来た」という小ネタ
   ・ある日付から数本の記事しかないBlog
 同様に、文面が同じだったように思います。
 「被リンク数を増やすためだけだったら、ペタしなければいいのに」
 と思う私は、まだわかっていないのでしょうか?
 目的のためには、様々な方法を考え出す、人の力に感嘆します。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

Facebook

 最近、Facebookの管理画面を開くことが多いです。  見よう見まねで、いろいろいじっています。

記事を読む

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

no image

質問リスト 2010.05.14

 いただいた質問を列挙します。  後日回答します。  ●パソコンを買いたいのですが、何が良いでしょう

記事を読む

no image

Ameblo ペタ返し自動化ツール

 「こんなのがあるんだ!!」  と思った報告です。  先日、Yoshi@若狭が管理しています別のAm

記事を読む

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

no image

パソコン不調は、買替えのサインかも

 最近、コーチ仲間からパソコン不調のご相談を受けます。  不調の症状は、    ・遅い。    ・ス

記事を読む

no image

プリンタが復活しました。

 一時不調で、サービスエラー5200を表示していた CANON の PiXUS 560i が復活しま

記事を読む

no image

非公開

 いえいえ、この記事やBlogが非公開というわけではありません。  ご安心ください。  このところち

記事を読む

no image

リーダーシップ・・・・・ただしパソコンの

 協調型のパソコンのネットワークシステムがありますね。  この場合は、ある研究所内や企業内の計算機シ

記事を読む

no image

アクセス解析サイト i2i

 コーチやコンサルタントの皆さんは、ホームページやBlogなどをお持ちですね。  せっかく手間、暇、

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2010年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑