*

携帯電話中心の方へ メールは届いていますか?一緒に解決法を見つけましょう。

公開日: : 事務局として

 パソコンはほとんど使わず、携帯電話だけでコミュニケーションをとっている方へ。
 お困りごとがありましたら、一緒に解決法を見つけましょう。
 あなたの携帯電話には、パソコンからのメールは届いていますか?
 一度確認してください。
 事務局のひとつの仕事として、
   「メールマガジン読者の方に情報をお届けする」
 があります。
 かけられる予算と担当者の技術レベルによりますが、
    ・まぐまぐなどのメルマガ発行サービスを利用する。
    ・パソコン内にインストールした「メール一斉送信ソフトウェア」で送信する。
    ・通常使っているメールソフトのBCCに列挙する。
    ・1通1通、TOに入れて送信する。
 などがあります。
 メールソフトの設定によって、
    ・通常送信
    ・転送
 などになります。
 ここで携帯電話の設定が問題になります。
 あなたの携帯電話は、迷惑メールを防ぐ設定になっているはずです。
 メールが届かない原因はいろいろありますが、たとえば上記の
    ・転送
 されたメールの場合は、届きません。
 私の携帯電話はSoftbankです。携帯電話にも、送信元にも、「届かない」というメッセージすら届きませんでした。
 迷惑メールを送信する人がいるのが一番の問題ですが、
   メールの受信は、あなたの責任です。相手ではありません。
 不要なメールマガジンは断ってしまえばいいのですが、必要なものは受信したいですよね。
 一緒に解決法を探しましょう。
 DoCoMo、au、Softbank、E-mobileなど、設定の変更法はキャリアや機種によっていろいろです。
 一緒に解決していきましょう。
【事務局の方へ】
 上記のような、「情報迷子」の方を作らないため、万全の準備をしましょう。
 ご相談をお受けいたします。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

事務局運営チェックリスト

 『事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor』では

記事を読む

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてください。 携帯電話をお使い

記事を読む

no image

自分自身の「Ameblo記事」から自分自身の「Facebookウォール」にリンクを張る

 ひとつは、「いいね!」ボタンをつけることです。  もうひとつは、「シェア」ボタンをつけることです。

記事を読む

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてください。 携帯電話をお使い

記事を読む

メーリングリストの引っ越し(「Yahoo!グループ」->「FreeML」)

「Yahoo!グループ」のサービスが2014年5月28日に終了します。 多くの方にわかりやすく言う

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて Outlook2016

記事を読む

「google crawl」さんの訪問で、アクセス数急増

2014年5月にアクセス件数が急増しています。 検索で読者の方が来られた訳ではないよう

記事を読む

no image

Evernoteにメールでノートを追加

 「Evernoteにメールでノートを追加」を使ってみて、とても簡単に便利にできることがわかりました

記事を読む

no image

「Amebloの規約変更」のメモ

巷で噂になっているAmebloの利用規約改正について、調べてみました。    「Amebloの規約変

記事を読む

no image

ご相談は受付けしています。

 お越しいただいた皆さま  このサイトの管理人、若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  開始当初の予

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2011年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑