*

デジカメデータ(CFカード)の復旧

公開日: : パソコン道具

デジカメデータの復活

CANONの一眼レフデジカメのCFカードからデータをパソコンに取り込む際には、カードリーダーを使っています。
このカメラの場合、100枚ずつフォルダに収める形になっています。
昨日パソコンに取り込む際、1つ目のフォルダをコピーしただけで安心して、2つ目のフォルダをコピーする前にカードを外し、カメラで「データ消去」してしまいました。
3度目です。

当然のこと、カメラでは復活できませんし、再度カードリーダーでパソコンに繋いでも、ファイルを見ることはできません。

シェアウェアで、代金を払わなくても閲覧だけできるというものがあり、インストールしたところデータが残っていることはわかりました。

でも、頻度が高くないので、無料のソフトウェアを探しました。
あきらめかけたところで、発見しました。

  ●Pandora Recovery
   http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se494247.html

pandora

図のように、「Surface Scan」を選ぶと、削除済みのファイルがリストされました。
使い方は、実際に使用して確認してください。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

名刺交換した意味は?メールマガジンが欲しいのじゃない。

 勉強会などでコーチやコンサルタントの方々と名刺交換しますと、このようなメッセージとともにご自身が発

記事を読む

iPadの卒業証書の有効期限はいつまで?

既に突っ込みを読んだことがあるが、 どれだけ大事に置いておいたとしても、 3年後にiPa

記事を読む

定型文入力のソフトウェア(Windows版)

 「猫まねき」をWindows XPで便利に使ってきました。     http://www

記事を読む

no image

Facebook

 最近、Facebookの管理画面を開くことが多いです。  見よう見まねで、いろいろいじっています。

記事を読む

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになった

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになってきました。

記事を読む

no image

公開用メールアドレス

 メールアドレスをいくつお持ちですか?  それをどのように使い分けていますか?  メールアドレスは、

記事を読む

no image

「コーチング・セミナー情報掲示板 in 関西」掲載希望の方へのお願い

このBlogに書いていいものか判断していませんが、 Webに記事を書く際の心得として役立つかと思って

記事を読む

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

no image

Twitterの文章の再利用と保存

 Twitterアカウントを持っています。  Twitter上にも書きましたが、自分が書いたTwee

記事を読む

no image

パソコン不調は、買替えのサインかも

 最近、コーチ仲間からパソコン不調のご相談を受けます。  不調の症状は、    ・遅い。    ・ス

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年2月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑