*

DTI -> FC2の引っ越しでトラブル(続)

公開日: : インターネット技術

 「DTI -> FC2の引っ越しでトラブル
  https://bureau.core-infinity.jp/2013/11/moving/

 の続報です。

 情報は、2点あります。

●書き出したデータを確認するには、下記ソフトウェアをご利用ください。

   『TeraPad
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

 ViVi2.10では文字化けしました。
 内部コードが変わっていますので、ViVi3.0以降は大丈夫じゃないかな、と創造しています。

●記事には、「-(半角マイナス、ハイフンマイナス)」を使わない。

 DTIから書き出した記事をFC2で読み込む際に、
 「-(半角マイナス、ハイフンマイナス)」がある個所以降が読み込まれませんでした。
 システムが使う「注釈」を解釈されるようです。

 チラシなど印刷物やメールでは問題が起きないので、気にせずに使ってきましたが、

    Blog -> Blog

 をする際に、エラーの元となるようです。
 (上の行は、変換時にどうなるか、興味津々です)

 といいつつも、英語圏の人は「-(半角マイナス、ハイフンマイナス)」なんてよく使うでしょうから、どんな条件のときにエラーが発生するのか、さらに調査する必要がありそうです。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

Skypeのログイン・エラー

Skypeの障害を受けている方がいるようです。 下記対処をしてください。 ~~~~~~~~~~~~~

記事を読む

Blogなどで使えるフリー写真素材と著作権表示

bridge / swanksalot[/caption]  Blogなどには、写真やイラス

記事を読む

Windows10のWiFiがすぐ切れる、制限あり、繋がらない時の対処法

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

500 internal server error

Webリニューアル作業中に、新しいものをアップしたり削除したりしていたら、   「500 in

記事を読む

相手がメールを読んだか、確認する方法

Secret sidewalk in Fremont / ari[/caption]  「相

記事を読む

Amebloのスパムコメント

WAKASA Yoshihiro[/caption] Ameblo(アメブロ)も運用していま

記事を読む

LINEのデータはすぐ消える、跡形もなく消えるので・・・

LINEを使うときに。 以下の記事は、ナンパな話ですが、 仕事、友人関係などでも

記事を読む

FirefoxとWordPressのフォント問題

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

各記事URLの変更作業を始めました。

WordPressを利用しているWebサイトへのスパムコメントがひどいので、各記事のURLの変更作業

記事を読む

no image

DTIブログのセキュリティ強化についてのメモ

DTIブログのセキュリティ強化についてのメモ セキュリティー強化対策に伴う重要なお知らせ この度、シ

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑