*

起動画面で複数のWindowsから選ぶ画面となったとき

公開日: : パソコン技術

●起動画面で、複数のWindowsから選ぶ画面となったとき
●「C:¥」の中に
   Windows
   Windows.0
   Windows.1
 と並んだときの対処法

この場合には、複数のWindowsが「c:¥」ドライブにインストールされている。

①残したいWindowsで起動する。
②不要なフォルダを削除する。
 残したいWindowsが「Windows」の時には、「Windows.0」「Windows.1」を削除
 同時に、フォルダ「Documents and Settings」内の、不要データも削除する。
③「boot.ini」を編集する。

Microsoftのサポートサイトの該当ページ
http://support.microsoft.com/kb/888023/ja を参考に対処してください。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Windows8.1のサポートを開始します

WAKASA Yoshihiro[/caption] Windows8.1のサポートを開始し

記事を読む

no image

Evernoteで、Webクリップができなくなった

 Evernoteを便利に使わせていただいています。  ところが、今日Webクリップ(ブラウザをク

記事を読む

WindowsXPパソコンのリカバリーの記録

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

no image

Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す

 最近、取り組んでいた『Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す』ことについて。  一旦こ

記事を読む

McAfee Security Scan Plus

 Adobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロード画面で  

記事を読む

Word2013で、終了時にすべて保存される?

Windows8.1を使い始めました。 同時に、Office2013も使い始めました。

記事を読む

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

Dropboxを自分のパソコン2台にインストールするときには?

Dropboxについて昨日発覚したこと。 複数のパソコンで同じアカウントを使うことはよくある。(新

記事を読む

no image

個人が寄付やカンパを受け取る方法

個人でしている活動に寄付やカンパを受け取る方法は、下記があります。 ●JustGiving

記事を読む

Dropboxを使い始めたい方へ

Dropboxを使い始めたい方は、下記リンクよりインストールしてください。 通常、容量が2GBのと

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑