*

Facebookの利用規約改定(2015)

公開日: : SNS

先日、Facebookにの規約改正に関して、あまり適切でないBlog記事を引用して紹介してしまいました。

  『元旦からフェースブックの規約が変わります→個人情報が全て盗まれます。
   (日本や世界や宇宙の動向)』
   ※興味がある方は、検索してお調べください。

私(Yoshi:わかさま)としては真っ先に閉じてしまう内容である
「(世界の)陰謀論」から、「seen.is」というSNSサイトを紹介するものでした。

~~~~~~~~~~~~
その後、Facebookの利用規約を読み直しました。

結論から言うと、

●大した変更ではない。
●でも、もしかしたら、GPSを切っていても、「位置情報を公開しますか?」と何度も催促されるかもしれない。

という印象を受けました。

どちらにしても、
●自分個人のことをどの程度まで書くか?
●他人の記事のコメントに、その人の個人情報をどこまで書くか?

を十分に考えてした方がよさそうです。

※参考サイト
●Facebookが2015年1月から利用規約をわかりやすいものに改定。http://www.pmarknews.info/archives/51962456.html

そのサイトに紹介されていたURL
●案内ページ
https://www.facebook.com/about/terms-updates/

●利用規約
(新) https://www.facebook.com/legal/terms/update
(旧) https://www.facebook.com/terms/

●データポリシー
(新) https://www.facebook.com/about/privacy/update
(旧) https://www.facebook.com/about/privacy/

●Cookieポリシー
(新) https://www.facebook.com/help/cookies/update
(旧) https://www.facebook.com/help/360595310676682

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Facebookからの退会方法_2014

Facebook / laughingsquid[/caption] 以前、「Faceboo

記事を読む

Blogにつくコメント・・・英文でコメントをもらっても

ブログを書いているとコメントをいただきます。 例えばこんなの ------- I’ve b

記事を読む

Facebookでサムネイルを出す

Facebookでサムネイル付きで投稿する方法 以前はできていたのですが、仕様変更のため下記の通り

記事を読む

no image

WordBooker(Facebook)の取りこぼし

BrogシステムWordPressから、FacebookへWordBookerを使って自動投稿をして

記事を読む

no image

Facebookで「ウォールに投稿できませんでした」

 Facebookで、イベントをシェアしてお知らせしようとした際に、    「ウォールに投稿で

記事を読む

Facebookからの退会方法

Facebook / laughingsquid[/caption] Facebookからの

記事を読む

Facebookのイベントをシェアする方法(2014)

Facebook / laughingsquid[/caption] Facebookって、

記事を読む

no image

Facebookのプライバシー設定

Facebookのプライバシー設定ですが・・・・・ 「他の検索エンジンが自分のタイ

記事を読む

Facebookのメッセージを、「Facebookの友達でない人」に送ろうとすると

Facebookのメッセージを、「Facebookの友達でない人」に送ろうとすると、

記事を読む

LINEのデータはすぐ消える、跡形もなく消えるので・・・

LINEを使うときに。 以下の記事は、ナンパな話ですが、 仕事、友人関係などでも

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑