*

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 パソコン道具

最近、デスクトップパソコン用のキーボードを買いました。

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード – 日本語 0B47181
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/B00DLK4GQAThinkpad-bluetooth-keyboard

戸惑ったことと解決法をメモします。

1.ファンクションキーが標準では「音量調節」などになっている。

[解決法]
Fn+EscでFunctionキーの機能を切り替えられる。

2.「Fn」の位置が使い勝手が悪いので変更したい。

[解決法無し]
ノートパソコンThinkPadでは、Biosで「Fn」と「Ctrl」を交換できます。
しかし、外付けキーボードでは、変更する方法は用意されていません。
「Key Swap」などのキーボード置換のソフトウェアでもできません。

3.Bios設定画面に入れない。

[解決法]
Windows8以降のOSについては、高速スタートアップが既定で有効になっているため、電源投入直後のF1キー押下にてBIOS画面が起動できません。
『高速スタートアップを無効にする』
で調べてください。

もしくは、その時だけでよければ、
■BIOS画面の起動方法
1. Win+Iを押して「設定」画面を開きます。
2. 更新とセキュリティ>回復>PCの起動をカスタマイズする項目の
  「今すぐ再起動」をクリックします。
3. オプションの選択画面が表示します。
 トラブルシューティング>詳細オプション>UEFIファームウェアの設定の「再起動」をクリックします。

------------
その他、Lenovoのこのシリーズのキーボードには以下のようなものがあります。

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード – 英語 0B47189
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/B00DLK4GO2

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード – 日本語 0B47208
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/B00DLK4GR4

レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード – 英語 0B47190
http://astore.amazon.co.jp/hitotoikimono-22/detail/B00DLK4GN8

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

no image

アクセス解析サイト i2i

 コーチやコンサルタントの皆さんは、ホームページやBlogなどをお持ちですね。  せっかく手間、暇、

記事を読む

no image

Twitterの文章の再利用と保存

 Twitterアカウントを持っています。  Twitter上にも書きましたが、自分が書いたTwee

記事を読む

no image

名刺交換した意味は?メールマガジンが欲しいのじゃない。

 勉強会などでコーチやコンサルタントの方々と名刺交換しますと、このようなメッセージとともにご自身が発

記事を読む

no image

Ameblo ペタ返し自動化ツール

 「こんなのがあるんだ!!」  と思った報告です。  先日、Yoshi@若狭が管理しています別のAm

記事を読む

パソコンを買ったら最初にすること

普通の用途のパソコンは、入手直後に 通信設定して、Windows updateするのがお約束です。

記事を読む

no image

Googleドキュメントのスプレッドシートのエラー

 Googleドキュメントのスプレッドシートでエラーが発生しています。  症状は、下記のとおりです。

記事を読む

no image

事務局運営ノウハウに絞ってお伝えしていきます。

Ameblo「パソコンを道具に for coach, consultant and counselo

記事を読む

iOS版「精選版 日本国語大辞典」

リンク先はかなりあおりなのだが、 iOS版「精選版 日本国語大辞典」はかなりいい。 ~~~~~~

記事を読む

no image

「コーチング・セミナー情報掲示板 in 関西」掲載希望の方へのお願い

このBlogに書いていいものか判断していませんが、 Webに記事を書く際の心得として役立つかと思って

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2016年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    29  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑