*

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

公開日: : 事務局として

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてください。

携帯電話をお使いの場合、初期設定などで迷惑メールを受信しないよう、以下のように迷惑メールフィルターが設定されている場合があります。 
●パソコンからのメールをすべて受信不可に設定している
●リンク付きのメールを受信不可にしている

【softbankの場合】
softbankのWebサイトによると、下記のように書かれています。
「受信許可・拒否設定は、初期状態(購入時の状態)では「設定しない」に登録されています。」

softbankでは、下記の標準で迷惑メール対策をしているとされています。
標準状態では、京都チャプターからのメールを受信できるはずです。
もし、対策を「強」にしているのであれば、付記したように変更してください。

~~~~~~
各種迷惑メール対策の設定
・迷惑メールフィルター
・なりすましメール拒否設定
・受信許可・拒否設定・・・・・・京都チャプターのメールアドレスはドメインを「受信可」に
・ともだちメール安心設定・・・・京都チャプターのメールアドレスを登録する
・URLリンク付きメール拒否設定・・・「受け取る」に変更する
・海外からの電話番号メール拒否設定
~~~~~~

※参考
●S!メール(MMS)/SMSの迷惑メール対策
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/

●ソフトバンクユーザーにPCメール届かない(>_<)
https://happycomu.exblog.jp/13371862/

他社携帯も合わせて、以下のページに説明があります。
参考になさってください。

●携帯電話のメールアドレスへメールが届かない時のヒント
https://www.safetylink24.jp/faq/mailcase.php

●Gmailがキャリアメールに届かない時の対処法
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gmail_problem180405/

●PCから「PCからの着信を拒否している携帯」にメールを送る秘伝!!
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=7514


Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

自分自身の「Ameblo記事」から自分自身の「Facebookウォール」にリンクを張る

 ひとつは、「いいね!」ボタンをつけることです。  もうひとつは、「シェア」ボタンをつけることです。

記事を読む

no image

「Amebloの規約変更」のメモ

巷で噂になっているAmebloの利用規約改正について、調べてみました。    「Amebloの規約変

記事を読む

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてください。 携帯電話をお使い

記事を読む

no image

Evernoteにメールでノートを追加

 「Evernoteにメールでノートを追加」を使ってみて、とても簡単に便利にできることがわかりました

記事を読む

「google crawl」さんの訪問で、アクセス数急増

2014年5月にアクセス件数が急増しています。 検索で読者の方が来られた訳ではないよう

記事を読む

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感が半端ないので、こんなリストを

記事を読む

no image

携帯電話中心の方へ メールは届いていますか?一緒に解決法を見つけましょう。

 パソコンはほとんど使わず、携帯電話だけでコミュニケーションをとっている方へ。  お困りごとがありま

記事を読む

no image

ご相談は受付けしています。

 お越しいただいた皆さま  このサイトの管理人、若狭 喜弘(Yoshi:よし)です。  開始当初の予

記事を読む

メーリングリストの引っ越し(「Yahoo!グループ」->「FreeML」)

「Yahoo!グループ」のサービスが2014年5月28日に終了します。 多くの方にわかりやすく言う

記事を読む

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてください。 携帯電話をお使い

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2018年10月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑