*

定型文入力のソフトウェア(Windows版)

公開日: : パソコン道具

RIMG1143

 「猫まねき」をWindows XPで便利に使ってきました。
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html
 Windows7 32bitで使えていると報告があります。
 しかし、作者から公式には、

   「XP版で開発修了。
    シェアウェア版は、フリーウェア版に移行して公開」

 とアナウンスがありました。

「猫まねき」の機能
 ●キーボード配列の変更
 ●入力代行(短文入力、定型文入力、今の日時入力)

 そのため、Windows8 64bit でも使える「短文」「定型文」を入力できるソフトウェアを探していました。
 (キーボード配列を変更するソフトウェアは、別の機会に探します)

 それなりに使えそうなものを見つけました。

    『Clibor
     http://www.amunsnet.com/soft.html

 クリップボードに保存されるので、文章中には「貼り付け(ペースト)」をしなくてはなりません。「猫まねき」に比べて、1ステップ多めなのが気になります。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

no image

Facebookの友達申請で感じたこと

 Facebookでは、「友達申請」時に ○○さんに友達リクエストが送信されます。友達リクエストは知

記事を読む

Macbookのサイズ比較-2016年秋

AppleのMacbookのサイズだけを比べた。 なお、2016年秋にはMacbook A

記事を読む

プリンタのインク黒が出ない ⇒ 解決

上記写真の一番上のように、 「黒」 が全く出なくなりました。 ※純正品では

記事を読む

no image

同じ記事

 たくさん読者登録していると、おもしろい現象に出会うことがあります。  管理画面に、まったく別の人が

記事を読む

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

no image

携帯電話のメールアドレス宛に送信できない

 お久しぶりの記事です。  私(Yoshi:よし)は、日本コーチ協会 京都チャプターの事務局を担当し

記事を読む

no image

Googleドキュメントのスプレッドシートのエラー

 Googleドキュメントのスプレッドシートでエラーが発生しています。  症状は、下記のとおりです。

記事を読む

no image

質問リスト 2010.05.14

 いただいた質問を列挙します。  後日回答します。  ●パソコンを買いたいのですが、何が良いでしょう

記事を読む

no image

Ameblo ペタ返し自動化ツール

 「こんなのがあるんだ!!」  と思った報告です。  先日、Yoshi@若狭が管理しています別のAm

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑