*

Windows10のWiFiがすぐ切れる、制限あり、繋がらない時の対処法

公開日: : パソコン技術, インターネット技術

Windows10のWiFiがすぐ切れる、制限あり、繋がらない時の対処法

●設定に間違いがない場合はコチラ

   『windows10 wi-fi 制限あり・繋がらない・切れる時の対処、対応方法
http://sato310.com/contents/windows10_wifi_setting 』

●一通り基本の設定から見直したいときはコチラ

   『ネットワーク接続の問題を解決する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/fix-network-connection-issues 』

   『WiFi がすぐに切断される
http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_web/wifi/8afa6b9f-55f9-4653-9f6f-5665f8b248f8?auth=1 』

●そのほかに

   『Windows 10 無線LANが「制限あり」となり切れるようになった
http://s.jkunblog.com/article/161810219.html 』

~~~~~~
昨日、Helpの電話がかかってきた。
Windows10に何の気なしにアップグレードしたら、WiFiにつながらなくなってインターネットが見えなくなったとのこと。
様子を見せてもらいに行った。
コードを何度入れ直してもダメ。
ルーターにLANケーブルを挿したらインターネットにつながるので、
「WiFi電波」の問題。
相手の方もあきらめて、「Windows7に戻します。10にする必要はそんなにないし」
で、戻したら、無事WiFiもインターネットも復旧した。
~~~~~~
悔しいので帰宅後調べました。
そうしたら、昨年Facebookで知人が同じような症状を書いていたのを読んで、
解決策を調べた調査記録が出てきました。
忘れ去るのは悪いことではないけれど、
キーワードを見たら思い出すくらいにはしておきたいので、メモとしてここに書きました。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パスワードの変更は定期的に!

 最近、パスワードの定期的な変更を促すメールが、プロバイダやサーバーを利用している会社のあちこちから

記事を読む

no image

Dropboxでファイルが行方不明に

 Dropboxのトラブル。  先日、Facebookのタイムラインを見ていたら、Dropbo

記事を読む

Amebloのスパムコメント

WAKASA Yoshihiro[/caption] Ameblo(アメブロ)も運用していま

記事を読む

Dropboxの残り容量確認法

1.容量を確認する方法、Web上のデータを開く方法、パソコン上のフォルダを開く方法

記事を読む

Yahoo!グループからの移行先

Mail / pacdog[/caption] Yahoo!グループからの移行先 Ya

記事を読む

no image

「前日のアクセス数643⇒5000近くまで急増!!」という人が

 アクセス数がすべてではありませんし、単なるアクセスは数字でしかありませんが、  このような記事があ

記事を読む

no image

FacebookのSPAMアプリの判定基準

下記のような仕様のFacebookアプリは、SPAMと言っていいでしょう。 アプリの仕様 *****

記事を読む

Dropboxを自分のパソコン2台にインストールするときには?

Dropboxについて昨日発覚したこと。 複数のパソコンで同じアカウントを使うことはよくある。(新

記事を読む

500 internal server error

Webリニューアル作業中に、新しいものをアップしたり削除したりしていたら、   「500 in

記事を読む

FreeMLの運営会社からのメールマガジンを受け取る設定

FreeMLに登録されると、初期設定では運営会社GMOからの宣伝メールが届きます。 設定を変更

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2016年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP
PAGE TOP ↑