*

WindowsXPからの移行作業は進んでいますか?

公開日: : パソコン技術

本業の延長線上で、
コーチ、カウンセラーの方のための、パソコン関係の困ったをサポートしています。

-----------------------

あなたのWindowsXPパソコンから、Windows7や8.1への移行は進んでいますか?

WindowsXPのサポートは、2014年4月9日に終了します。
もちろん、使い続けてもだれも文句は言いません。ソフトなども使えます。
ただし、Microsoftが対応しなくなりますので、セキュリティが相対的に下がってきます。

もし、そのために、
パソコンを新規に購入することを検討されていて、
でもデータを移すのに「困った」と思われていませんか?

移行したいデータの主なものにはこれらがあります。
   ①マイドキュメント
   ②メールの設定とメール本文
   ③かな漢字変換のユーザー登録

あなたの苦手をお手伝いします。
お知らせください。

【参考】
Microsoft
 ・http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx?WT.srch=1
 ・http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2013/12/19/windows-xp-office-2003-12-30-100.aspx
 ・http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/sp3eos.aspx

●【Windows XPサポート終了に備えよ】まだ使っているWindows XPパソコンをどうする?
 ・http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20140115/380083/

●Microsoft、OSサポート終了後もWindows XP向けに「Microsoft Security Essentials」の定義ファイルを更新
 ・http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140116_631022.html

●MSのXP用セキュリティソフトのサポート延長はXPサポート終了の執行猶予か?
 ・http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140120/530847/

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す

 最近、取り組んでいた『Androidタブレットからプロジェクタに絵を出す』ことについて。  一旦こ

記事を読む

no image

個人が寄付やカンパを受け取る方法

個人でしている活動に寄付やカンパを受け取る方法は、下記があります。 ●JustGiving

記事を読む

Dropboxを自分のパソコン2台にインストールするときには?

Dropboxについて昨日発覚したこと。 複数のパソコンで同じアカウントを使うことはよくある。(新

記事を読む

McAfee Security Scan Plus

 Adobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロード画面で  

記事を読む

Windows OSの選び方

「OS選び」について  現在、Windows XPを使っていて、  Windows XPまで

記事を読む

Dropboxを使い始めたい方へ

Dropboxを使い始めたい方は、下記リンクよりインストールしてください。 通常、容量が2GBのと

記事を読む

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

Windows パソコンの選び方

「パソコン選び」について  何を優先するかで、選び方が変わってきます。 ●保証期間の長さ

記事を読む

パソコンのハードディスクの調子が悪い時

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

Windows8.1のサポートを開始します

WAKASA Yoshihiro[/caption] Windows8.1のサポートを開始し

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年1月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑