*

500 internal server error_その2

公開日: : インターネット技術

500 internal server error

先日、日本コーチ協会 京都チャプターのWebサイトに

   『500 internal server error』

が出て、表示できなくなりました。
トップページは表示されるのですが、それ以外は全く表示できません。

以前別のサイトで、大量のファイルの書き込み、削除を繰り返したらこのエラーが出たことがありました。
その際は、半日程度時間を置いたら表示可能になったのでした。
https://bureau.core-infinity.jp/2014/09/500-internal-server-error/ を参照)

ところが、今回は待ってもダメでした。

検索したら、

   「.htaccessが誤っていることがある」

とのこと。

思い当たる節が。

さらに数日前、サーバーの管理会社から

   「不正なアクセスを検知いたしました」

などというメールをいただきまして、書かれた対処法にしたがって.htaccessを書き換えたのでした。

手元の控えのファイルと、アップされているファイルのプレビューがどこか違うような気がしたのですが、気分が急いて、手元の日会ファイルをもとに書き換えてアップしました。

その時にも、表示を確認したはずですが、・・・・

管理者としてアクセスできることを確認しただけだったようです。

【結論】
.htaccess内の

  RewriteBase /
  RewriteRule . /index.php [L]

の各行のパスを実際のものに書き換えて、元通りに表示可能になりました。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パスワードの変更は定期的に!

 最近、パスワードの定期的な変更を促すメールが、プロバイダやサーバーを利用している会社のあちこちから

記事を読む

Yahoo!グループからの移行先

Mail / pacdog[/caption] Yahoo!グループからの移行先 Ya

記事を読む

各記事URLの変更作業を始めました。

WordPressを利用しているWebサイトへのスパムコメントがひどいので、各記事のURLの変更作業

記事を読む

Amebloのスパムコメント

WAKASA Yoshihiro[/caption] Ameblo(アメブロ)も運用していま

記事を読む

500 internal server error

Webリニューアル作業中に、新しいものをアップしたり削除したりしていたら、   「500 in

記事を読む

ちょっと古いメールソフト

メールソフトについて問い合わせを受けて。 ●ユードラ(Eudora)  2007年9月、

記事を読む

no image

「前日のアクセス数643⇒5000近くまで急増!!」という人が

 アクセス数がすべてではありませんし、単なるアクセスは数字でしかありませんが、  このような記事があ

記事を読む

no image

WordBooker(Facebook)のテスト結果

 ブログサイトとして、AmebloのほかにWordPress(自己Webサイトに開設)を使い始めまし

記事を読む

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法 Dropbox

記事を読む

Outlookメールあてに送信できなくなったら

 下記の症状は解消されました。  送信元のIPアドレス(@Nifty)が、Outlookのブラック

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑