Facebookページを広告する
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Facebookページの広告、キャンペーンをした結果を記します。
下記の2つのページの広告を出しました。
●1000年コンサルタント
https://www.facebook.com/Consultant4You
●日本コーチ協会 京都チャプター
https://www.facebook.com/JCA.Kyoto
これらについて、Facebookの広告システムを利用しました。
その結果は、以下の通りです。
●1000年コンサルタント
期間:2012年12月29日~2013年1月29日
予算:3,500円
ページへの「いいね!」の数:9名 ⇒ 62名(53名の増加)
「いいね!」を押してくださった人のうちFacebookの「友達」の数:9名
●日本コーチ協会 京都チャプター
期間:2012年12月25日~2013年1月25日
予算:3,500円
ページへの「いいね!」の数:58名 ⇒ 94名(36名の増加)
「いいね!」を押してくださった人のうちFacebookの「友達」の数:41名
【結論】
・広告を表示させたい相手の方のカテゴリー設定が大切。
・Facebookの「いいね!」を増やすことができる。
・新たな方と出会うことができる。
・なぜ興味を持っていただいたか、理由がわからない方も混じる。
・目的によるが、相手を問わずに「いいね!」を押してもらいたければ、価格に比べて効果がある。
・ブログのフィード購読、RSSリーダーでの購読と同じような目的で「いいね!」を押していただいているように感じる。
・「いいね!」が、25以上あれば、その数によって管理者としてできることが増えるので、初期段階ではそのために読者数を増やす、と割り切るのもあり。
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