*

Android機 Lenovo製IdeaPad A1で、内部SDカードに置いたアプリとデータが使えなくなった

公開日: : 最終更新日:2013/12/23 Android

 Android機 Lenovo製IdeaPad A1で、内部SDカードに置いたアプリとデータが使えなくなりました。

 メールソフト「K-9」のアカウントは使えなくなりました。
 アプリは全滅。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 仕方なく、再セットアップ(リカバリー)しました。

 ・・・・・・

 1週間で同じ症状になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ともかく外出先でメールを見たいので、

    最低限のアプリをインストール
    内部SDにメールデータを置く設定 ⇒ 「デバイス」に変更

 としました。

 どうなる事やら。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 保証期間の1年が終わっているので、電話サポートでも4,200円。
 修理は、14,000円+パーツ代が必要とのこと。(送料手数料は込み)

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

Androidの再セットアップ

Android(IdeaPad A1)の再セットアップをしました。 使い始めてから10か月で3回目

記事を読む

no image

AndroidのSystem recoveryメッセージ

Androidのエラーメッセージです。 使い始めて1年程度ですが、見るのは2回目です。 今回

記事を読む

no image

Androidを、新しいアカウントでセットアップして復旧

 Androidタブレットのその後の話です。  結論からお伝えしますと、新しい or 別のGoog

記事を読む

LINEのデータはすぐ消える、跡形もなく消えるので・・・

LINEを使うときに。 以下の記事は、ナンパな話ですが、 仕事、友人関係などでも

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑