*

DTI -> FC2の引っ越しでトラブル

公開日: : インターネット技術

お気を付け下さい。

DTIブログのサービスが終了するため、FC2に引っ越しました。

①トラブル1
移転後のデータを見ると、記事によってある個所以降が消失していました。

理由は、

   『半角のハイフン(-)』

これ以降がきれいに消えていました。

過去の膨大な記事と、サービス終了期限との狭間で呆然と立ち尽くしています。

②トラブル2
記事が重複しても、読めないよりはいいだろうと、先ほど改めてインポートしました。

すると、『文字化けばかりで、その日付の欄はあるけれど、中身はなし。』

理由は、

   『DTIのエクスポートデータの文字コード設定が間違っている』

具体的には、本文は「EUC-JP」で書き出されているのに、最初の宣言が「SJIS」になっているためのようです。

ただし、10月7日に引っ越しをした時には、文字コードは問題ありませんでした。
どこで何が起こっているのやら。

ちなみに、とんでもないことになったので、全データを削除して、インポート前にたまたま保存したデータから復旧しました。

----------------

期限はあと1か月です。
あきらめることはあきらめるしかないかも。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Outlookメールあてに送信できなくなったら

 下記の症状は解消されました。  送信元のIPアドレス(@Nifty)が、Outlookのブラック

記事を読む

メールが届いたことを早く知りたい(複数アドレス使用の場合)

Classic Alarm Clock / zcreem[/caption]  先日相談を受

記事を読む

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法

Dropboxで間違って消した、上書きしたファイルを復活させる方法 Dropbox

記事を読む

Firefox のオプションを通常にリセットする

普段、WebブラウザはFirefoxを使っています。 昨日より、ツールバーの検索窓に「Google

記事を読む

Blogなどで使えるフリー写真素材と著作権表示

bridge / swanksalot[/caption]  Blogなどには、写真やイラス

記事を読む

Windows10のWiFiがすぐ切れる、制限あり、繋がらない時の対処法

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

no image

「みんなのビジネスオンライン」

 さまざまなホームページ作成サービスがありますが、下記を見つけました。    『みんなのビジネスオン

記事を読む

定期的なパスワード変更は必要?

パスワードの定期的な変更が勧められるようになりました。 でも、知られて困る個人情報を抜

記事を読む

「google crawl」さんの訪問で、アクセス数急増

2014年5月にアクセス件数が急増しています。 検索で読者の方が来られた訳ではないよう

記事を読む

パスワードの変更は定期的に!

 最近、パスワードの定期的な変更を促すメールが、プロバイダやサーバーを利用している会社のあちこちから

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2013年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑