*

「コーチング・セミナー情報掲示板 in 関西」掲載希望の方へのお願い

公開日: : パソコン道具

このBlogに書いていいものか判断していませんが、
Webに記事を書く際の心得として役立つかと思って記します。
私(Yoshi:よし)は、DTIのBlogを使って「コーチング・セミナー情報掲示板 in 関西」というサイトを運営しています。
掲載した情報は、毎週1回、2週間分をTwitterで流しています。
セミナー情報をいろいろいただくのですが、たまに困ってしまうことがあります。
   ・コーチングの関係でも、コーチングをやっている人が別テーマで開催するセミナーでもない
   ・長い
   ・PDFで届く
   ・Wordで飾り付けられた文章が届く
   ・主宰者名が抜けている
   ・申込み先が、メールアドレス、「私のアドレス」、「これに返信してください」などと書かれている。
で、このようなお願いをしています。

==「コーチング・セミナー情報掲示板 in 関西」掲載希望の方へのお願い==
テキストのベタうち、昔の四角いパソコンの画面でスクロール2回くらいまでの分量としてください。
主催者名を必ず書いてください。
また、申込みフォームもしくはご自身のWebサイトのURLを記してください。
※WebサイトやPDF、Wordファイルからの拾い出しは、できません。(無償サービスのため)
※※メールアドレスや電話番号の記載はお断りします。個人情報の管理に責任を持てませんので。それでも「構わない」という方は、その旨付記してください。
※※※内容が趣旨にそぐわない場合は、お断りすることがあります。

でも、そのお陰で、私(Yoshi:よし)の告知は、そのあたりの加減を按排できるようになりました。
ありがたい話です。
デモでも、これからの原稿は、きちっと守っていただけたら嬉しいですね。
本来不要な作業が入ると、ほかの作業の後回しになりがちです。

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになった

Thinkpad Bluetooth Keyboardがやっと使えるようになってきました。

記事を読む

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

最近、デスクトップパソコン用のキーボードを買いました。 レノボ・ジャパン ThinkPad B

記事を読む

no image

『Twitterへ投稿』ボタンがFC2に装備されました。

 このたび、FC2に、『Twitterへ投稿』チェックボックスが装備されました。  ほかには、ココロ

記事を読む

no image

同じ記事

 たくさん読者登録していると、おもしろい現象に出会うことがあります。  管理画面に、まったく別の人が

記事を読む

Evernoteを削除すると「タグ」「ノートブック」が消去される

Evernoteでこのような操作をしてしまいました。 ~~~~~~ 一つのノートがハ

記事を読む

パソコンを買ったら最初にすること

普通の用途のパソコンは、入手直後に 通信設定して、Windows updateするのがお約束です。

記事を読む

no image

Ameblo ペタ返し自動化ツール

 「こんなのがあるんだ!!」  と思った報告です。  先日、Yoshi@若狭が管理しています別のAm

記事を読む

no image

非公開

 いえいえ、この記事やBlogが非公開というわけではありません。  ご安心ください。  このところち

記事を読む

no image

携帯電話のメールアドレス宛に送信できない

 お久しぶりの記事です。  私(Yoshi:よし)は、日本コーチ協会 京都チャプターの事務局を担当し

記事を読む

デジカメデータ(CFカード)の復旧

デジカメデータの復活 CANONの一眼レフデジカメのCFカードからデータをパソコンに取り込む際

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2010年10月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP
PAGE TOP ↑