*

Amebloのスパムコメント

公開日: : インターネット技術

Ameblo(アメブロ)も運用しています。
(ワードプレスとは、できることが違うのと、読者層を広げるため)

  http://ameblo.jp/inner-nature/
  http://ameblo.jp/otakara-shain/
  http://ameblo.jp/core-infinity/

 そうすると、上記の画像のようなスパムコメントがたくさんやってきます。
 文字はあっても中身がない文章です。

 個人的なコミュニケーションをとりたいのであればメッセージもあるのに、関係のないコメントを残す行動が不可解でした。
 おそらく、

   ●自分のブログへのリンクを張る(SEO対策)
   ●コメントを書き込んだブログの管理者がやってくるのを期待する。
   ●コメントを書き込んだブログを読んだ読者からの誘導を期待する。

 なのかな、と思います。

 私(Yoshi:わかさま)の場合は、承認制にしているので、ブログ画面が汚されることはありません。
 岸壁のフナムシだったり、机の中のカマキリの卵のようなもので、個別に対応してもきりがありません。
 このような理由から、放置しています。
 こんなちょっとした刺激があってもいいかとも思うし。

 ただ、あまり意味がないので、このようなスパムコメントはやめてください。
 また、ブログの管理人さんも、相手にしないように。

 と言いつつも、Facebookで、記事に無関係なコメントをつける方がいらっしゃるので、「スパム」ではなく、「天然の行動」かもしれません。
 温かい目で見守ってあげましょう。

★同じことを感じている方はこんなにも。
  ●スパムコメント(自動コメント)を喜ぶ人々のホットな反応
   http://ameblo.jp/ameamefurefur/entry-11607741462.html

  ●[自動コメント対策][アメブロ]迷惑コメントを防ぐ2つの方法
   http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10569917355.html

  ●アメブロスパムにお悩みの方へ!不正横行の原因と対処法
   http://naifix.com/ameblo-spam/

  ●アメブロの自動ツールを見極めて対策する方法 [パソコン・スマホ関係]
   http://ongakuyaritai.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26-2

Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Firefox のオプションを通常にリセットする

普段、WebブラウザはFirefoxを使っています。 昨日より、ツールバーの検索窓に「Google

記事を読む

Outlookメールあてに送信できなくなったら

 下記の症状は解消されました。  送信元のIPアドレス(@Nifty)が、Outlookのブラック

記事を読む

Yahoo!グループからの移行先

Mail / pacdog[/caption] Yahoo!グループからの移行先 Ya

記事を読む

no image

Dropboxでファイルが行方不明に

 Dropboxのトラブル。  先日、Facebookのタイムラインを見ていたら、Dropbo

記事を読む

パスワードの変更は定期的に!

 最近、パスワードの定期的な変更を促すメールが、プロバイダやサーバーを利用している会社のあちこちから

記事を読む

FirefoxとWordPressのフォント問題

my new table and computer / songzhen[/caption]

記事を読む

no image

Facebookのアプリを使うときには、・・・

 最近、大勢が加わってきた 『Facebook』 についてです。  機能拡張の「アプリ」という機能が

記事を読む

500 internal server error

Webリニューアル作業中に、新しいものをアップしたり削除したりしていたら、   「500 in

記事を読む

まぐまぐの発行者のメールアドレスが収集された

 独自配信と並行して、「まぐまぐ」を使って、メール通信を発行しています。  そうしたら、こんな案内

記事を読む

LINEのデータはすぐ消える、跡形もなく消えるので・・・

LINEを使うときに。 以下の記事は、ナンパな話ですが、 仕事、友人関係などでも

記事を読む

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

OUTLOOKのメールデータが開かなくなったという人の相談を受けて

【softbankの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【docomoの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

【auの場合】携帯電話にメールが届かなくて困った!

携帯メールアドレスにメールが届かないとき、以下のことをチェックしてくだ

手順書

京都チャプターの事務局として、 毎回考えながらするのは緊張感

→もっと見る

  • 「メール通信」読者の方は、体験ミーティング(3,000円/45分)が1回無料です。
  • 2014年5月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP
PAGE TOP ↑